競馬予想X(エックス)を検証!口コミから評価を徹底

先週の日経新春杯を見ていて、驚いたのはトップハンデでトゥザグローリーが圧勝した事です。

日経新春杯はここ数年トップハンデの馬は勝てないでいたので、トゥザグローリーも頭はないなと思っていました。

しかし結果はあっさりと勝利してしまいました。

昨年の京都記念日経賞を連勝した時は天皇賞はこの馬で決まりだなと思った記憶がありますが、結果は惨敗。

その後もふがいないレースが続いていたので、実力的にはたいした事はないのかなと思っていました。

有馬記念での3着は人気になっていませんでしたので、楽にレースを運べたからだとも思い、判断がつきませんでした。

しかし先週の日経新春杯を見て、やはり相当な能力を持っている馬なのだという判断をしました。

ただ、良成績が寒い時期に集中しているので、暑さが苦手な馬なのかもしれませんね。

ディープインパクト産駒がデビューして以来、キングカメハメハ産駒は若干押されぎみかと思いますので、キングカメハメハの代表産駒になれるようにGⅠを勝利してもらいたいと思います。

ただ古馬中長距離にはオルフェーヴルがいるので、海外遠征のドバイか、オルフェーヴル凱旋門賞へと遠征すると思うので、秋の天皇賞くらいしかチャンスはないかもしれません。