競馬予想エックス詐欺検証!的中結果を見る(競馬予想X)

競馬予想エックスの2013年4月と2013年5月の的中結果を見て感じた事があります。

この2ヶ月間はどうも的中配当が低くなったという印象です。

三連複の予想がいくつかあるかと思いますが、その予想のコースによっては提供した全ての予想が不的中となってしまっている日もこの2ヶ月の間は多かったような気がしています。

通常、競馬予想サイトというと毎週毎週、大きな配当が的中しているというような結果のサイトが多いかと思います。

しかし、競馬予想Xでは、短期的には不的中や的中してもとりがみというような事態が集中してしまう場合もあるようです。

ここで、誤ってはいけないのが、不的中となってしまうから詐欺、とりがみとなってしまうから詐欺というように断定をするのは問題です。

以前、このブログでも書きましたが、競馬予想である限りは100%的中をする事は絶対的に無理であり、毎回プラス収支となってしまう事も絶対的に無理であります。

競馬予想サイトの詐欺行為というのは、どこにも存在しない作り話しを会員に対して行い、その話しを元に情報料を取るという手法です。

この作り話というのは非常に多岐にわたります。

馬主や、調教師等の競馬関係者と独自のネットワークを持っていて、そこから表には出ない極秘情報を入手しているという表現の仕方。

競馬界に精通する架空のキャラクターを作りあげて、その人物から情報を得ているというような表現の仕方。

詐欺行為を行う競馬予想サイトは非常に手の込んだストーリーを作り上げて、会員から情報料を搾取しようとします。

こうした行為が詐欺であるのですが、競馬予想Xの的中結果からわかる、不的中やとりがみといった結果は確かにお金が増えていないでしょうが、お金が増えないからといってそれは詐欺にはあたりません。

現在の所は、上記に記したような作り話を元に会員から情報料を取るという行為を行っていないようです。

ですが、今後も上記のような詐欺的行為を行わないかしっかりと検証をしていく必要があると考えています。