競馬予想X(エックス)の三連単予想X馬券を検証

今競馬のニュースを見たのですが、どうやらスリープレスナイトが死亡したようですね。

スリープレスナイトといえば、クロフネ産駒で、2008年にスプリンターズステークスを制して最優秀短距離馬に選出された馬です。

先月の23日に繁殖牝馬として2番目の子供を出産したばかりとの事で非常に残念ですね。

まだ8歳馬という事で、非常に若くして急逝してしまったようです。

8歳馬といえばまだ現役で競走馬として走っていてもおかしくない年齢です。

かなりのスピード馬でしたから、その子供に自身のスピード能力がうまく伝われば、かなりの快速馬が誕生した事でしょう。

競馬は血のスポーツです。

こうした能力の高かった馬があまり産駒を残さずにこの世を去ってしまうのは、日本競馬にとって損失でしかありません。

これまで私が見てきた中でも現役当時競走能力が高かったのに、繁殖生活数年で死亡してしまう競走馬がいます。

こうした競走馬の急逝が少しでも減る事を一競馬ファンとして祈るばかりです。