競馬予想Xが競馬予想詐欺サイトかはどこで判断?

普段皆さんは競馬予想サイトを利用する上で、競馬予想詐欺が行われている等という事は考えずに利用をする方が多いのではないでしょうか?

まず前回の記事で競馬予想Xでは詐欺的被害がないという事を書かせてもらいました。

その理由はというと、競馬予想Xの無料予想の的中率の高さから、振り込め詐欺業者が運営しているサイトではないという事を判断したからです。

前回の記事にも書きましたが、現在、振り込め詐欺の認知度の上昇により売上低迷状態に入った振り込め詐欺業者が新たな食い扶持として始めているのが、競馬予想サイトを装った競馬予想詐欺サイトです。

競馬予想サイトを振り込め詐欺業者が運営しているのかどうかという事を見極めるにはいくつかの基準があります。

その一つとして、振り込め詐欺業者が運営する競馬予想詐欺サイトは、競馬予想の素人が運営をするのですから、絶対的に予想が当たりません。

予想が当たらないという事で、振り込め詐欺業者が運営するサイトは無料予想のコンテンツがありません。

無料で提供する予想が当たらないという事になりますと、当然有料の予想の売上に影響するからです。

さらに、予想の点数自体が少ないサイトです。

よく高額な配当の三連単を10点未満で提供というようなサイトを目にする事がありますが、三連単を10点で頻繁に的中する事は不可能であると考えています。

さらに、予想のロジックが曖昧なサイトです。

多くの競馬予想サイトでメディアには出ない情報を仕入れたというふれこみを行っているサイトが存在しますが、その情報の出所が明らかにされた試しがありません。

出所がはっきりしない話を信用できるわけがありません。

これであれば私でも競馬予想サイトを運営できてしまいます。

高額な配当の三連単を少数の買い目で当てようという発想自体が競馬を知らない素人の発想であり、さらにありもしない話でお金を取ろうとする事自体が振り込め詐欺とまったく同じ手法です。

こうした事を考えますと、上記とはまったく逆の競馬予想Xは、振り込め詐欺業者が運営する競馬予想詐欺サイトではないという判断がつきます。

今後ももちろん検証が必要となりますが、まずは現段階の評価としたいと思います。