競馬予想エックスの評判を口コミして下さい。

競馬予想エックスの評判を調査しています。

競馬予想エックスに登録しての特徴として、予想は全てオッズ理論という独自の予想法から買い目を出している事が判明しています。

この事からわかるとおり、競馬関係者から仕入れた情報から予想買い目を出しているサイトより確実に真っ当なサイトといえるとは思いますが、当たらなければ意味がないと思うので、競馬予想エックスの予想が当たるのかその評判を調べたいと思いますので、このブログを見た競馬予想エックスの利用者の方はどしどし口コミをお願いします。

今週は産経大阪杯が行われます。

産経大阪杯天皇賞春の前哨戦という位置づけとなっていますが、これまで行われた阪神大賞典日経賞と比べて、天皇賞春とは距離が違いすぎるような気がしてなりません。

阪神大賞典は3000m、日経賞は2500mという事で中距離戦というよりは長距離戦と分類されると思いますので、天皇賞春の前哨戦としては申し分ないかと思いますが、産経大阪杯は2000mですので完全に中距離となります。

3200mの天皇賞春の前哨戦としては少々距離的に短か過ぎるのではないかと思います。

近年では産経大阪杯に出走する競走馬が明らかに天皇賞春に出ても距離が長すぎる血統の競走馬も多く、どちらかというと宝塚記念を睨んで、産経大阪杯⇒中距離重賞⇒宝塚記念というようなローテーションの組み立てをしている陣営が増えているようです。

90年代あたりまでは、宝塚記念というと有力馬の回避が相次ぐレースというような印象を受けますが、90年代後半からは中距離を得意とする競走馬の春の大目標となっています。

しかし、個人的には伝統の一戦である天皇賞春の価値が下がってきているのが気になります。

産経大阪杯以外にも中距離重賞はありますから、大阪杯の距離を伸ばして、天皇賞春と直結するようなレースにしてみてはどうだろうと思っています。